Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Nations Unies (国際連合)
ジュネーブに来たからにはここに行かなくては!!

・・ということで行ってきました。国際連合ヨーロッパ本部
内部はツアー形式で回ることになっている。・・・なんだけど、見学者用の入り口がなかなか見つからないっ!!うろうろすること約15分。こんなところに・・・と思うくらい微妙な入り口発見!なんでも回りは工事中らしくて、「入り口」のサインもないくらい微妙。なんて見学者アンフレンドリーな!
とりあえず、入り口でパスポートを預け見学者バッチをもらう。05_25_17.jpeg


ちょっと遅れちゃったけど、英語のツアーに参加。隣ではスペイン語のツアーもやっていた。

国連内部はこんな感じ。
05_25_13.jpeg

05_25_15.jpeg


Palais des Nation という名にぴったりの建物。
05_25_14.jpeg


ちなみにこのつぼは日本からの寄贈品らしい。05_25_16.jpeg


約1時間のツアーを堪能し、国連をあとに。それからバスでジュネーブ旧市街へ。バスティオン公園では地面でビッグチェスをやってました。
05_25_18.jpeg


近くには宗教改革記念碑が堂々とありました。
05_25_19.jpeg


公園からサン・ピエール大聖堂に向かって歩き、それからイギリス公園をめざす。ここから高さ140mの大噴水を見る。
05_25_21.jpeg


日曜日だったのでどこのお店も閉まっていて、街はとっても静か。同じスイスでもローザンヌとはまた違った感じ。

明日はスイスに別れをつげ、パリに戻ります・・・。寒くないといいなあ。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/106-fefd9767



