Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Un fiasco <大失敗!!>
意識不明だった友達が目を覚まして回復に向かっているみたい。ほんとよかった。彼女の両親もこれでちょっとは安心だろう。よかった、本当に。

・・・大失敗とは、私のプレゼン。
今日はヨーロッパ連合の授業でプレゼンをした。題は「Les Etats-Unis face à la construction européenne」(ヨーロッパ統合に直面した(している)アメリカについて)。パワーポイントはなかなかの出来だったんだけど、昨日あまり寝なかったから頭痛がすごくて、立っているのが精一杯。でもフランス語でしかも先生がところどころ突っ込んでくるしで、もう大変!!マーシャルプランとか説明しようとしてるのに、勝手に意見言ってくるし、ちょっと黙って聞いてろよっ!!って言いたくなっちゃいました。小心者なんでもちろんすべて笑顔で返しましたけど。

ああ、もうちょっと練習しておけばよかったなー。英語ならまだB***S***できるけど、仏語ではまだそのレベルには達していない自分がいる・・・。仏語BS目指すぞー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/109-a32aa380



