Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

渡仏。
ついにやってきました。フランス。ヨーロッパ初上陸。もう本当に大変だった・・・。まず成田空港の大*航空カウンターで、「ヨーロッパ便はアメリカ便と違って、重量制限が22キロとなっております。」と笑顔で対応され、「超過料金は$1600になります。」と追加説明をされる私。思わず「はい??」って聞き返しちゃいましたわ。もちろんそんな法外な金額は払えないので、泣く泣くスーツケースを見送りに来てくれた兄に持って帰ってもらう羽目に(涙)結局手荷物2つを持って渡仏することになった私。更に(!)、フランスに到着して予約していたはずのホステルに行くと、なんと予約がとれていない上に満室だといわれ、2つの荷物と共に夜のパリに放り出される。ああ、なんて一日だ。たまたま同じ状況に置かれたらしきチリ人と宿を求めて彷徨う・・・。とりあえずBastille近くのホステルに滞在決定。そこでオーストラリア人の女の子と知り合って、二人で明日別のホステルを探すことにした。ああ疲れた。My Darlingに電話していろいろ愚痴っちゃったよ。パリ一日目の夜、そして爆睡
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/11-16d1d9fa



