Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

フランス文明、最終日。
今日でフランス文明の授業も終わり。
そう、ファイナルです、今日。しかも昨日までそんなこと知らんなかった・・・(汗)

この先生、先々週クイズと称して、相当難しいテストをくれた。今日その結果をみて凹む。ファイナル直前に落とすのはやめてほしいなあ・・・。

そしてファイナルの問題・解答用紙を見てさらに凹む
え・・・、全部エッセイクエッションですか!?
シャルル・ド・ゴールの人生と功績について書け・・・って、そんな無茶な。Taylorismeについて述べよ!?

・・・真っ青。後ろではメキシコ人同士がスペイン語で答え教えあってるし。スペイン語やっときゃよかった(後悔)ああ、誰か日本語で教えて。。。

3時間のリミットギリギリ使い切ってやったわ。昨日今日と気温が27℃もあるから教室はムンムン。普段汗をかかない私も、いろいろな汗をかかされました・・・。

一応ひとつファイナル終わった・・と、いうことでオペラ界隈にある日本食レストランでカレとキムチラーメンを食べる。ああ、幸せ。単純だなー、自分。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今1900年以降のフランス史を取っております。私も現在Gaullismやってますよ。
つーか歴史って本当書くことない。
Midがベルサイユ条約がどうフランスに影響したかを7ページ書け、だったんだけど、
一つの条約の事に対してどうやってそんなに書くわけ!?私は歴史マニアでもなんでもありません!!!
本当、お互い頑張りましょう!!
【2005/05/28 10:10】 URL | YUKA #-[ 編集]


き、きむちらぁーめん!?
どんな味なのか超気になる!!

日本で遊ぼうねー!
【2005/06/07 08:33】 URL | あみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/110-c57a76c1



