Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

4度目のストライキ。
昨日友達に聞いたから、今日のストライキのことは知っていた。
・・それにしても、ストライキしすぎでしょ。今年4度目らしい。今日朝から授業なのに、マジ勘弁してほしい・・ヽ(ー_ー )ノ

前の経験を活かして、事前に運行予定の郊外鉄道のスケジュールをチェック。なんとふだんの30%~40%くらいしかでていない。おいおい、ただでさえ本数少ないのに。しかも、そのスケジュールも結局当てにならない。

・・・と、いうことで予定よりも20分遅れで出発。もう、遅刻じゃん・・って思ったけど、先生も同じ電車だった。先生も、私もストライキしたいわよ、って言ってた。賛成です!

本数少ない上に遅れたりしてるから車内は満員。日本のラッシュアワーとそんなに変わらないくらい。しかも、日本と違ってエアコンが効いてない。蒸し暑いし臭うし・・・。

ほんと、ストライキは迷惑。フランス人ストライキし過ぎ。このストは昨日の夜から明日まで続くらしい。はあ。今日とかTGVも普段の60%しか運行しなかったってニュースでやってた。旅行している人とかにも本当に迷惑。

フランスを離れて日本やアメリカに帰ったらストライキが懐かしくなったりするのかな・・・。うーん、疑問。


この記事に対するコメント
ね。
まじやめて欲しいですよね。
ストライキ、昼休み、日曜日、夏休み、、
フランス人っていつ仕事してるんだろう。
【2005/06/03 16:02】 URL | tats #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/113-082e01f3



