Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

L'amour des jeux
L'amour des jeux

最近パリでよくみかけるこのフレーズ。英語でいったら<The Love of games>かな。

そう、パリは2012年のオリンピック候補地なんですよ。他の候補地・・ロンドン、マドリッド、ニューヨーク、ロシア・・に負けじと、パリ市内はオリンピックムード満天!私の住んでいる17区に選手村ができるみたいで、もう開催地気分ですな。

なによりすごいのが、今日、シャンゼリゼ通りの交通をストップさせ、通りにいろんなオリンピック種目の催し物が!大通りにビーチバレーのコートや陸上のトラック。
CHP_01.jpg

すごい!お祭り好きだなー、フランス人。
CHP_05.jpg


そして、夜はエッフェル塔の下でコンサート!しかもタダ。かなり有名な人たちがいっぱい!Maroon5、Nathalie Imbruglia, Nadiya, Kyo, Daniel Powter, Amel Bent...やるなあ、フランス。
tour.jpeg


一緒に行った友達と。06_06_0.jpeg

すごい人だったけど楽しかった。

帰りはカルチェ・ラタン(ラテン地区)によってチーズフォンデュを食べる。~(^∇^~)(~^∇^)~
06_06_3.jpeg


パリのオリンピック計画についてはhttp://www.parisjo2012.fr/fr/index.jspを参照!今日のコンサートについてはhttp://www.nrj.fr/nrj12_concert/index.htmlまで!


この記事に対するコメント
Wo xihuan qu FRANCE :)
もう無理です・・・。
ファイナルなんて受けられません。
あー、学校まじだるい。I wanna shoot myself!!って、毎日叫んでます(笑)
マルーン5来たんだ~☆
って、本当にめちゃくちゃ豪華なゲストだね~。ナタリーって人きれいだよね~、って、こないだジョニー Englishかなんかを見て思って気がする。
あとちょいで、日本で会えるね♪
【2005/06/07 00:35】 URL | さちよ。 #KZuneP26[ 編集]


>さっつん。

我要回国!国に帰りたい。。
さっつんは最後のファイナルなんだから頑張りなさ~い!これで学生生活も終わりなのよ。ああ、うらやましひ。
ライブは本当、豪華だったよー。ナタリーはTornっていう曲が大好き。米高校時代を思い出すのよ。こんどカラオケで歌っちゃうよ~ん(笑)

【2005/06/07 07:48】 URL | Kaori #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/115-2718370e



