Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

C'est la fin du semestre
今日は朝からFinancial Engineeringのファイナル。これで試験も終わりだー、そしてこれがフランス留学生活の総まとめ。

朝9時、試験開始。昨日の夜(今更)覚えた、ユーロ債、外国債、ユーロカレンシー、ユーロクレジットの仕組み!さあ、こい!

・・問題用紙をめくるとそこには、何処から引用されたのかCartoon(時事風刺絵)が。株主総会で、経営者が株主にむかってバラを撒いてるんだけど、そのバラの入ったかごには爆弾が隠されている、という絵。この絵の分析が第一問目。みなさんならどう解釈します??

2問目からはLeverage Buy-Out(LBO)とM&Aに際してのカンパニーエバリュエーションという計算地獄で、昨日覚えたものは活用できず・・・。ちっ。

それにしても、3時間、電卓とにらめっこ。なんか、会計士になった気分。私にはこういう細かい作業むいてないなー。一つ数字変えると全部やり直さなくてはいけないなんて・・・。
結局、Holding Company(親会社)のTax Saving計算が終わらなかった(T△T)

ああ、パスしてますように・・・゜(-m-)

夜は、学校の人たちと学校の終わりを祝うため、Erasmusというクラブへ。中には小さいプールもあったし、結構きれいだった。
20050619045727.jpg


でもAM1時を過ぎたころから人が多すぎで身動きが取れない状態に・・・。暑いのにクーラーとかきいてないし( ̄△ ̄;)
5時半の始発を待つまであの場所にStuckするのは無理だと感じたから近所の友達の家に避難。そして始発で帰宅。
朝帰りしちゃった、あは。(。-_-。)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/120-13428b85



