Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Le riz (米)
フランスの日曜日は日本ともアメリカとも一味違う。
それは、なんでも閉まってるから

日本やアメリカでは日曜日は買い物にうってつけの日というイメージがあるけど、フランスはそんなのお構いなし。だから日曜日の街はとっても静か。ま、これでも最近は大分変わってきてるらしいけどね。

そんなフランスにも日曜日なんて関係ない素晴らしい(?)地区がある。

Le Cartier Chinois(中華街)!

ということで、今日はカレと中華街に行きやっと米を購入。その名前こしひかりでも秋田小町でもなく「日の出」。ま、まともですな、名前は。でも気のせいか、でっかく「日の出」と日本語で書いてある下に
Shinodeと丁寧にも江戸っ子口調にローマ字で書いてあるではないか!しかもMade in Italy。うーーん、謎な米だな。
04.jpeg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/40-2e5c3874



