Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Le premier jour à l'université
学校初日!
今日の授業はBusiness French。クラスわけでなんとかAdvancedの方に入ったのはいいものの、先学期からいる留学生のひとばっかりでさー、ちょっとやりにくいよ。むずかしいし。先が思いやられる・・・。

午後は近所のコインランドリーへ。
そこのアジア系オーナーはとっても親切。使い方がわからなかったけど丁寧に教えてくれたし。ま、問題はお互い微妙なフランス語だったっていうこと。しまいには、なぜか中国語で「你是不是日本人?」って聞かれたんだけど、なんで中国語できくかなー?それくらいフランス語でも平気でしょ?しかもなんで日本人だと思った人に中国語で話すかな。謎。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/41-7b537ca4



