Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

La grève (ストライキ)
フランス人はよくストライキをする。
今回のストライキはLe jeudi noir(Black Thursday)と言われるほど大規模だった。なんでも35時間労働を主張してるけど給料はさげるなーみたいな(ま、もっと問題は入り組んでるんだけど)。日本ではありえないストですな。このストライキについては前々から予告されてたんだけど、さすがに交通機関がほぼストップ状態だったから困りましたわよ。
マイダーリンが今日帰っちゃうから必死で昨日の夜空港までの交通手段を調べたのよ。私は学校行かなくちゃだったから見送りできないし。で、前回どおり涙ながらのお別れ・・・。

学校では今学期唯一の英語での授業Financial Engineeringをうける。英語って楽。って思っちゃうよ。この授業内容自体は英語でも結構難しいんだけどさ。

で、もう帰ってカレはいないからしずみながらドアを開けたの。カレの香水の匂いが残っていて、さみしくなりながら部屋に入ったら、カレがベッドの上で寝てるではないですか!!

びっくりして、思わず、「何やってるの??」って言っちゃったよ。空港までいけなかったのかと思ってら、なんでも帰る日をずらしたらしい。もう、びっくりしたけど、すっごくうれしくて涙です(涙涙)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/44-9144531a



