Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

なつかしの味
マネージメントの授業の後オペラ付近へ残高証明書の翻訳を取りに行く。送ってもらうように頼んだのに2週間も待って結局来なくて、自分でとりにくるはめになった・・・。ひどすぎだよ。しかも108ユーロもしたんだよ。こんなことなら日本の銀行で英語の残高証明発行してもらえばよかった。この書類は滞在許可証を申請するのに必要なんだけど、すべての書類をフランス語になおして提出しなくちゃいけないはずなのに、さすがアメリカ人、みんな普通に英語の書類を出してる。彼ら曰く、英語なら読めないはずがないってさ。くそー。

くやしいから、ついでにオペラ付近にある日系スーパーに行った。ついに買ったよー、納豆とキムチ。きゃーうれしーー。ちょっと高かったけど、ひさしぶりだしいいよね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/52-94f8e490



