Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

パリ観光。
毎月第一日曜日は美術館がタダなのだ。
・・・そこで、一人で行っちゃいました、Musée d'Orsay(オルセー美術館)。そこで偶然(ほんとに)にも学校の友達にあったからみんなで回ることに。ルーブルほど大きくはなかったけど、じっくりみると結構時間がかかる。個人的にルノワールが大好きだからオルセーはかなりヒット!5年位前に東京でルノワール展があったときも一人で行っちゃったし。その時に見た絵数点に再会してきました。

04_06_47.jpeg

オルセーは元は駅だったらしい。確かに作りは駅そのもの。

美術館の後は腹ごしらえをしてバスでフランスの下町モンマルトルへ。私の住んでるトコから近いんだけど、実は今日がはじめて。わーい、観光だーい。

04_06_49.jpeg
これはBasilique du Sacré-Coeur(サクレ・クール聖堂)。
04_06_51.jpeg
昨日ローマ法王が亡くなったから、聖堂の中ではミサが開かれておりました。

そして、夜。エッフェル塔が1時間に一回ライトアップされるなんて知らなかった・・・。
04_06_57.jpeg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/60-2b3190a8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。