Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

プレゼン。そしてパソコン。
今日は朝から仏語の授業でグループプレゼンテーションがあった。テーマは携帯電話。なんでも私たちはティーンをターゲットにした携帯電話をプロデュースする立場にある役員で、会社内の他の役員たちをプレゼンテーションによって説得し、なんとかその携帯電話を売り出させる責任があるのだ。そういう設定なのですよ。で、プレゼンテーションではティーンが好みそうな機能やサービス内容を提案するわけですよ。もちろん仏語です。しかも先生がプレゼンを終えた後いろいろ質問してくるの。ま、質問だけじゃなくて、ちゃっかりいちゃもん(死語?)もつけてくる。幸い私のグループにいる頭のいい中国人留学生によって20点中16点というスコアをゲット。これはAなんですよ、アメリカでいう。きゃー。よかったー。謝謝、Lei!

帰りは打ち上げ代わりに13区の中華街まで行ってラオス料理を食べる。やっぱりアジア料理はいいねー。

そしてそして、帰ってきたら管理人から、荷物を預かっているからとりにこいというメモが。もしかして・・・
そうです。パソコンでございます。涙涙。やっと家でインターネットができる!パワーポイントが使える!うれしいっす。これでローテックからおさらばよん!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/61-156b704c



