Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

J'adore....
うちの学校の人はパーティー好き。
これはSDSUもそうだけどね(〃∇〃)。

ま、最大の原因は学校付近が田舎だから他にやることがないから。寮でだったり、学校近くのパブやクラブだったりで週に3~4回は何かしらパーティーがある。

でも、この年になるとオールがきついのと、始発に乗ってパリまで寒い中帰ってくるのがいやなので私はほとんど顔をださない。だから友達内では付き合いが悪いといつも言われる。う~ん、サラリーマンになった気分です、はい。

アメリカでもそうだけど、ここでも金曜日はパーティー日!
金曜日のクラス休憩中にスペインからの留学生がチケットを売りさばいていた。「今日のパーティーはシャンゼリゼにあるクラブでやるから。このチケットだったら5ユーロだよ。その場では20ユーロだからね。」・・・それを聞いたアメリカ人の友達はほぼ全員とびついたよ。「パリでやるんだから来なさいよねー。」と言われたけど、結局私は行かなかった。

でもこのパーティー、行かなくてよかったみたい。
今日、パーティーに行った友達に話をきいたところ、客層が最悪だったらしい。そして、みんなひどい飲み方をしたらしく二日酔いだってさ。あらあらヽ(ー_ー )ノ

・・二日酔いをしてないわたくしは、オペラガルニエ付近にある日・韓食材のお店へ。そうです、納豆を買いにヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪ パーティー行くよりこっちのが幸せ。って思う私はもうおばちゃんなのかしら(汗)

・・・・それでも、J'adore 納豆!(I love 納豆!)。

20050418092241.jpg

             これがオペラガルニエ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様です。
昨日JSA運動会に行ってきたのですが、
某O和田氏にさんざんおばさん呼ばわり
されました。まぁしょうがない、否定できん。
最近体が精神年齢に追いついて来たよ。
どうしようかねぇ・・・
一緒にanti-aging頑張りましょう。
【2005/04/18 09:54】 URL | YUKA #-[ 編集]


運動会お疲れ様です。
いいな~私も参加したかった。
あ、でも体力の限界感じるね。
体が精神年齢に追いついてきたって・・私の場合比例しておりますので。とっくに。
ドッジボールとかなんてファミコンでやってたような人ですから私は。

ふう、anti-aging始めなくちゃだわね。へこむわ。
【2005/04/18 10:52】 URL | Kaori #-[ 編集]


大丈夫、おれもSFまでわざわざ納豆買いにいったから、先週末。

でもなんか、おふらんすにも納豆売ってるんだ。ま、そりゃそうだよな。ユニバーサルフード、VIVA納豆。
【2005/04/19 18:11】 URL | にゃおき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/72-e9acdcce



