Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

国際経営という専攻。
現在はフランスにいるけど、私の所属するのはカリフォルニア州にあるサンディエゴ州立大学。学校についての詳しい情報はhttp://www.sdsu.edu/で。

私の専攻は経営学部(Business Administration) 国際経営学科(International Business)。実は、この専攻についていくつかの質問をいただいたので、ちょっと国際経営学科について語ってみます。

経営学部にはAccounting, Management, Finance, Marketingなど色々な学科があります。International Business(IBと呼ばれてます)もそのうちのひとつ。うちの学校Accounting(会計学)が有名なんですけど、IBも実は全米7位なんですよ!<( " O " )>

・・でもなんで州立大が全米7位になれるのか???
と、いうのもこの専攻、卒業するまでに平均5年かかるといわれるほどやることが多い。

うちの学校のIBが他の学校のIBと決定的に違うところ、それは留学をするのが卒業の条件のひとつというところ。現にIBのホームページhttp://www-rohan.sdsu.edu/~ib/index.htmlにも
「Study Abroad is mandatory. If you do not intend to study abroad, please choose a different major. (留学は必須です。もし留学する気がないのなら他の専攻を選んでください)」
と、丁寧にも注意書きがしてある。
そして更に、インターンシップも卒業条件のひとつ。

もっと詳しく知りたい人は、国際経営という専攻(2)と(3)を参考にしてくださいね。(*´▽`*)

【2005/04/22 23:02】 SDSU | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/79-9f8f2e9b



