Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

La vie, c'est comme une boîte de chocolats
Life is like a box of chocolates...you'll never know what you're gonna get...

これ、フォレストガンプという映画での有名なフレーズ。

今日テレビでやっていたので久しぶりにフォレストガンプを見た。この映画もう何度見たかわからないくらいみた。

アメリカでの高校時代にブックレポートを出さなくてはならなかったときにも、この映画にはお世話になった。・・というのも、原作本を読んだ人はわかるかもしれないけど、この本の英語はかなりくせもの。単語が古いとか難しいとかではなく、単語そのものがまるでフォレストが話しているかのように表記されているので、スペリングがめちゃくちゃ。当時の私の英語力では結構つらかったのを覚えている。

それにしても、このフレーズ、英語でもフランス語でもやっぱりいい。トムハンクスもはまり役。彼の演技力には脱帽。ターミナルっていうわりと最近(?)の映画でも彼の演技はすばらしかった。ああ、映画見に行きたい。フランス映画もいいのいっぱいあるけど、字幕ないと寝そうだしな・・・。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/84-37bf46b8



