Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

二日目:バルセロナ<サグラダ・ファミリア聖堂>
5月1日はメーデー。

一般的にお店は閉まってしまうみたいなので、今日は観光!

と、いうことでビーチに行って寝転がりたいという3人を説得し、小学生のときからの憧れの場所、サグラダ・ファミリア聖堂へ!
IMG_0704.jpg


もう百年以上も前に建設が始まったのに、完成まではあと200年とか。
IMG_0707.jpg


中にはいって、階段で頂上にむけてのぼること数十分。バルセロナ市内が見渡せる高さまできました。
IMG_0708.jpg


その後は聖堂の下にある博物館みたいなところで、サグラダ・ファミリアについての展示物を見学。一人できたなら半日くらいいられそうなくらい興味深い。

帰り際にお土産やによって絵葉書とかショットグラスを買う。やっぱりフランスよりはちょっと安いかも。

夜はランブラス通りというにぎやかなところでディナー。サングリアという、ワインと果汁をまぜたものをトライ。みんなでほろ酔いのまま夜のランブラス通りを楽しみました。
IMG_0718.jpg


【2005/05/01 23:19】 春休み旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/90-6b3296ee



