Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

四日目:バルセロナ<最終日>
今日はバルセロナ最終日。

朝帰りした二人(JoniとTanoy)をおいて、Erikaと私は朝からCatedral(カテドラル)へ。
IMG_0733.jpg


教会のなか。IMG_0734.jpg


カテドラル付近を歩き、Placa del Rei(王の広場)へ。ここにはイザベル女王と会うためコロンブスが上った階段がある。
IMG_0742.jpg


カテドラルも王の広場も残念ながら工事中で、全体的な写真はどうも取る気がしなかった。

お昼を食べるためにホテルへ戻る途中、サルバドール・ダリの美術館によってみる。
IMG_0747.jpg


彼、「ドン・キホーテ」(物語のほうですよ。)の挿絵を描いてたりしたんですね。全く知りませんでした・・・。

午後、皆さんの足はまたビーチへ。今日は最終日ということもあり、私は絶対モンジュイックの丘へ行きたかったので、一人行動!バルセロナにきたからには絶対見ておきたかった・・・、そうオリンピックスタジアム!!
IMG_0754.jpg


ここで13年前オリンピックが開かれたんだなー。
IMG_0755.jpg


岩崎恭子が金メダルをとってからもう13年か・・・。
IMG_0751.jpg


13年前テレビの前でみていたオリンピックを思い出しました。
IMG_0756.jpg

それにしてもでかい!!!

行きはバスでのぼった丘だけど、帰りは階段で降りてきました。
スペイン広場まで続いている階段を下りていくと、カタルーニャ美術館が見えた。
IMG_0758.jpg


ここから見えるバルセロナもまたとってもきれい。
IMG_0761.jpg


夕方みんなとランブラス通りで屋外ディナー。最後のサングリアとパエリアを堪能しました!途中で友達のエスペランサも合流!最後のバルセロナの夜。絶対また来るぞー、スペイン!


【2005/05/03 23:28】 春休み旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/92-a83ef81c



