Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

八日目:オランダ<キューケンホフ>
オランダ二日目。

今日は朝からキューケンホフ公園へ。ここには、私のオランダのイメージであるチューリップ畑や風車がある。

アムステルダム中央駅に向かい、そこからLeiden(ライデン)という駅に行き、バスに乗る。ちょっと長い道のりだったけど行ってよかった!
IMG_0812.jpg


花に疎い私でもその美しさに感動。
IMG_0816.jpg


これぞオランダ!な風車。IMG_0819.jpg


残念なことに途中で大雨が降ってきたのと、あまりの寒さに耐えられなかったので、アムステルダムに戻ることに。

アムステルダムに戻り、ゴッホ博物館へ。閉館ぎりぎりだったためあまりゆっくりできなかったけど、ゴッホの初期の作品が見られてよかった。
IMG_0822.jpg


ホテルに戻りラウンジでオランダのビールハイネケンを飲み、疲れを癒す、私たち4人。

明日で旅行も終わり。そろそろパリが恋しくなってきたし、戻るにはちょうどいいころかなー。
スポンサーサイト

【2005/05/07 23:59】 春休み旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi.blog4.fc2.com/tb.php/96-918ef747



