Mon journal
アメリカ・フランスでの留学雑談記。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ひきこもり。
ここ最近昼間に寝て夜に起きてる自分がいる。これはまずい。今更時差ボケなんて言い訳はきかないし。結局土曜日の夜から寝ずに日曜の朝を向かえ、笑っていいとも増刊号を見ながら眠りにつく・・。そして夜に起きて、夜中パソコンをいじってる。もうここまでくるとひきこもりですな。夜にhtml独学してる年女がどこいるんだ、まったく。あ、でも今日は9時(p.m.)に起きて「友へ~チング」を一家で観賞。思ったほどの映画ではなかった気がする。やくざ映画だしなあ。すごい絶賛されていたからわざわざ起きて見たんだけど。でもこの正直な感想は、韓流狂の母を隣にしては口にだせなかったけど。

私がこんな生活を送っている傍ら、私のできた友達は東大大学院の試験を受けていた。もう世界が違いすぎっ
明日はその友達とデートしてきます。やっと外にでられる(汗)

そして土曜日。
結局昨日の夜から寝ずに朝を向かえ、母と兄とお買い物へ。家を出る時からすでに眠気を感じ、今日一日なんて絶対もたないと自覚していた私。事実あまりにも眠たくて目が開かなかったためコンタクトをいれるのを断念。すべてがぼやけて見える中、街へと繰り出す(結構危ない)。早めに買い物を済ませ、帰り際にひとりでダイソーへ。そこで日本の百円均一ショップ感動。百円均一なはずなのに百円じゃないものが売っているのに疑問を感じながらも大量に買い込む。フランスにも百均ってあるのかな~?アメリカでは99cents storeがあるけど。
そんなこんなで2時間ほどダイソーにいた私。帰宅して眠気に耐えられず居間で爆睡。あぁ、天国の階段を見逃したぁ。そのちょっと前までは中村江里子と神田うのが出てるどうでもいい豪華パリ旅行番組を見て頑張って起きてたのにー!あぁ後悔。

悪夢の金曜日。
昨日高校時代の友達と会った後、サンディエゴで同じ大学に通う友だちと会った。なんせそいつとは地元が近いし向こうではルームメイトだったし、なんかくされ縁なんだよね。彼は明日サンディエゴに帰るから、まず渡米前夜恒例ドンキホーテへ。そこのUFOキャッチャー(っていうのかな、今でも)ipodを捕ろうと奮闘していたうちら二人。結局諦めたけど。そして時はすでに午前二時。最後のお茶をしになぜがジョナサンへ。まー、日本は何でもおいしいしね。結局朝までしゃべってたよ。その後はうちに帰ってもちろん爆睡。起きたらすごい時間だった上に、腹部に激痛を感じてまた寝る。あぁ、ドラえもんを見逃したぁ(涙)そして昼間寝すぎたために夜は目が冴えまくって結局寝ずに土曜の朝を向かえてしまった。お肌には自殺行為だわ。

高校時代の旧友と。
今日は浦和市高時代の悪友(?)と久しぶりの再会。このコは私の数少ない高校での友達のひとり。しかもうちの学校、市の合併のおかげで名前がさいたま市立浦和高校だなんてものに変わっちゃって・・・。あぁ卒業しといてよかった・・って思わせる名前だよ、本当に。

ま、二人でいろいろ人生について語り、毒を吐き、まったりしていた矢先に、私の真っ白なコートに店員さんが何かをこぼしたらしく、一所懸命(汗)にふいていたのが目につき、私たち二人は沈黙・・・。一気に気まずい雰囲気が。ほら、あのエレベーターで扉の上にある案内と階がかわるヤツをみんな見つめて誰もしゃべらない、あの空間みたいな感じ。ってわかりづらいか。

でも大したしみにもなってなかったし、なんせ小心者な私は「平気です。」を連発してた・・。だってわざとじゃないし、すっごく謝ってくれてたし、うん。結局飲み物をサービスしてくれた上に割引券までくれてなんかかえって悪かったなあ、と思ってしまった私。そんな一日でした。

あ、二人で写真撮るの忘れた(汗)。

プチ旅行
日本に帰ってきて一番行きたかったトコ、温泉。行ってきちゃいましたー!箱根へ。そこで見た富士山に感動。日本人でよかった(涙)

20050126030310.jpg


帰りにはサンディエゴの学校の友達と日本で再会!なんか日本でみんなで会うのって新鮮。釜飯もちゃっかり食べたし、友達の家はすごかったし、おばさんはきれいだったし。本当に楽しかった。





